募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

駅から5分以内
土日祝休み
交通費支給
昇給・昇格あり
賞与あり
資格取得支援制度
正社員

業務内容

「ワークライフバランスを意識して働きたい!」
「有給取得の際、周りの目が気になる…」

その悩み、山根総合会計事務所なら解決できます!

「ワークライフバランスを意識して働きたい!」
顧客企業の多くが社員1人~10人程度の
中小企業なので、業務に追われることがありません。

「有給取得の際、周りの目が気になる…」
従業員の約6割が女性と子育て中のママ約10名が活躍中!
突発的なお休みも「お互い様」でフォローしあっています。

「税務会計事務所での社労士は脇役では…?」
と思われるかもしれません。
心配ご無用
私たちは社労士事務所を新たに設立しようと考えています!

まずは会計事務所にて勤務していただきますが
会計処理に精通することで、他の社労士との差別化を図れます!
(将来独立する際に有利になる場合も!)

さまざまなキャリアパスを描ける当事務所で
ぜひ一緒に働きませんか?

◆仕事内容
あなたには社労士として下記のことをお任せします。

《具体的には・・・》
労働保険、社会保険に関する書類作成
顧問先の労務管理相談
助成金申請
給与計算業務
官庁への書類提出
パソコンによる書類作成 など

※担当件数:15~25社を想定しております。
※WEBミーティングツールやメッセージツールなども導入しており
コミュニケーションがスムーズに取りやすい環境です。

◆魅力ポイント
・社労士の年会費などもすべて会社が負担します。
・服装自由、髪型・髪色、自由。ネイル、ピアスもOKです。

◆山根総合会計事務所について
広島をメインに全国各地の約600社のお客様の
税務・財務・経営コンサルティングを幅広く行っています。
税理士や行政書士などのプロフェッショナルな50名が集い
20代から30代の若手メンバーが活躍中の事務所です。

【経営者と伴走するプロフェッショナル集団】
【スタッフ一人ひとりがやりがいを感じる風土を作っていく】

上記の理念を胸に、お客様とスタッフを大切にしてきた結果
多くのお客様から顧問の依頼をいただき
「全国の新規顧客から選ばれる会計事務所50」に選定。
現在は支店の創設や首都圏への展開を目指して法人化。
事業拡大に伴い、新たなメンバーを募集します。

詳しくはこちら→https://recruit-yamane-tax.com

応募資格

【必須】
・社会保険労務士として経験がある方(1年以上)
・ワード・エクセル等について、日常の操作に支障がないレベルで扱える方

求める人物像

【以下いずれかに当てはまる方はぜひご応募ください!】
・前向きで明るく仕事に取組み、チームプレイができる方
・営業活動ではなく、労働保険や社会保険等に関する仕事に集中して取り組みたい方
・スキルアップやキャリアアップを目指している方
・Iターン、Uターンで働きたいと思っている方

募集要項

職種社会保険労務士
雇用形態正社員
勤務体系固定時間制
試用期間あり(6ケ月)※待遇・給与に変化なし
就業時間9:00~18:00
勤務時間160.0時間
休憩時間60分
時間外30時間程度/月 ※残業時間についてはある程度自分で調整可能です。家庭や学業と両立しているスタッフも大勢います。
賃金
【月給】20万円~40万円

《年収例》
年棒400万円(社労士事務所経験者/入社1年目)
年棒550万円(社労士事務所経験者/入社5年目)

【その他の手当など】
・昇給(年1回/4月)
・賞与(年2~3回)
・通勤手当(全額支給)
・退職金制度(入社5年目から)
・職務手当
・税理士登録費用や会費の全額事務所負担
・書籍購入や研修費の全額事務所負担
・食事手当(コロナ禍で打ち上げに行けない分を食事手当として還元しました。2021年6月現在で2回支給)※不定期
固定残業の有無なし
試用期間の有無あり
試用期間中の条件:試用期間中の労働条件に変更なし
月給:200000円~400000円
勤務時間:160.0時間
試用期間中の固定残業:なし
賞与年2~3回(7月・12月・決算賞与は業績による/前年度実績:合計5~6ケ月分) ※直近10年間は毎年年3回支給しています。
待遇
■産休・育休制度
2名の取得実績があり、復帰後は2人とも16時までの時短の正社員として活躍中です。(2021年6月現在)
女性の働きやすい環境です。

■資格取得支援制度
試験前に、最長1週間の試験休暇の取得ができます。
税理士や行政書士などの資格者が多くいるため、何か分からないことがあれば気軽に先輩に聞いてくださいね。

■定期健康診断
スタッフに良好な健康状態を保ってもらうため、年1回の健康診断を行っています。

■受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
屋内は禁煙です。

■社員旅行(※)
コロナ禍以前は、2年に1度、全額事務所負担で大阪のUSJなどに1泊2日の国内旅行に行っていました。

■事務所内イベント(※)
コロナ禍以前は、定期的に打ち上げや懇親会などを行っていました。

(※)コロナ禍により実施を見合わせていますが、いずれ再開したいと考えています。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)

【休暇】
・ゴールデンウイーク
・夏季休暇
・冬季休暇
・有給休暇(法定通り)
加入保険等雇用保険あり・労災保険あり・健康保険あり・厚生年金あり
年間休日数123日
育児休業取得実績女性2名の取得実績あり(現在は16時までの時短正社員として復帰し、活躍しています!)
学歴高卒以上
必要な経験等
【必須】
・社会保険労務士として経験がある方(1年以上)
・ワード・エクセル等について、日常の操作に支障がないレベルで扱える方
必要な資格
【必須】
社会保険労務士資格
就業場所

広島県広島市中区幟町10番25号山根会計ビル

沿線・最寄駅広島電鉄2系統「銀山町駅」より徒歩1分
転勤なし
従業員数50名(2022年9月現在)
定年齢あり(60歳)
再雇用あり(65歳まで)
通勤手当あり(全額支給/上限なし)
採用人数1
選考方法 書類審査→一次面接(性格診断テスト有り)→内定
応募書類等履歴書(写真貼付)・職務経歴書

企業情報

企業名
代表者名
山根 陽介
業種経営コンサルティング
所在地
広島県広島市中区幟町10番25号山根会計ビル
事業内容
税務顧問
決算対策
融資・創業融資支援
事業計画書作成
経営計画策定
個人確定申告
記帳代行サービス
相続税申告
事業再生顧問
財務デューデリジェンス
設立年月
2013年1月
電話番号
082-225-5755
応募する

SNSでシェア

その他の経営管理系関連職に関連する社員インタビューを見る
その他の経営管理系関連職に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加